SSブログ

子供達の感覚 [日記]

お母さんきれいだね。お友達に言われるとうれしいみたい。

そんなに若い方じゃないのでぜんぜん思っていないけど、子供って、自分のお母さんのこと、欲目で見ているのかな。

私は子供の時そういう感覚がなかったな。

私の母は1番か2番くらいに若かったし、みんなにきれいと言われていたみたいなのだけど。

私は松田聖子が大好き。

テレビに出ると「聖子ちゃん、かわいいー」と言うのだけど、二女は「ママのほうがかわいい」って言う。

そんなわけないじゃん、そしたら私、芸能人になれちゃう。

そーいえば、前に写真のボックスのところで、こんなふうに撮れますっていう例の女の人を見て、二女が「きれいな人だね、ママよりきれいかも、こんなにきれいな人がいるんだね、あ、ママのほうがかわいいけどね」って言ってた。

そしたら、モデルになれちゃう。

最後は気を遣っているのか?

「でもね、ベビちゃんの時には、おばさんーって思われちゃうんだろうね。」

って言ったら、「ママ、お化粧して、年ごまかせば大丈夫だよ」って長女が言ってた。

どうも、本当にママかわいいと思っているみたいで、それで悪い気にはならないもの、子供って不思議&かわいい生き物なのね。

これで、男の子だともっとかわいいらしい。




共通テーマ:育児
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。